わたなべブログ

2014年9月 4日 木曜日

膝の痛みを解消しましょう

膝の痛みでお悩みの患者様は沢山いらっしゃいます。
長期間膝を酷使したり,不自然なスタイルでいつも膝に大きな負担をくわえたり。
学生であったり高齢者だったり。性別・体型・スポーツの種目。
色々な違いが、膝の痛みの種類につながります。
岩倉市にお住まいの方で膝に違和感や痛みがある場合は当接骨院にご相談下さい。

スポーツを継続して行うと筋肉が発達しますが、膝へのリスクも高まりますので注意が必要です。
特に特定の筋肉ばかりに負荷がかかると、疲労解消が遅くなり関節の安定性が弱くなり痛みの原因になります。
またジョギングや山登りなどは少ない回数でも膝に痛みを覚える場合があります。
通常トレーニングを行わずする為、筋肉のバランスが崩れて痛みを起こすのです。
他に合わない靴や体重の増加も膝に負担をかけます。

膝の痛みを予防するには、下半身の強化が重要です。
痛みに対する処置をしっかりと行いながら、継続して運動をすることが大事です。もちろん急性炎症期には患部の安静が必須の場合もあります。
損傷部位の緊張を緩和・患部の的確な固定・トレーニング内容の指導など個人の症状にあわせて治療内容を的確に判断しておこないます。

色々と相談にもお答えします。気軽に来院してください。

投稿者 渡辺接骨院 | 記事URL

2014年9月 3日 水曜日

肩や首のコリに悩んでいませんか

ネットに関する機器があらゆる年齢層にまで広がりを見せています。
便利になった反面、画面を操作する姿勢が身体の各部位に大きな悪影響を与え、それに伴ういたみはとても深刻化しています。
首肩の痛みにとどまらづ、思いもよらぬ痛みも、実はパソコン等の画面を見続けている中から出てきています。
岩倉市にある当院にも、原因が良く分からないまま強くく痛む・痛みが持続する等の症状を訴えて来院される方が数多くみえます。

このような不快症状には個人差があり、また原因もそれぞれで異なっています。

多くの方が原因として抱えているのが、総合的に同じ姿勢を長時間維持することが一日一日の中で知らないうちに多くなっている事です。
ネットの画面を見る姿勢を維持する事により、筋肉の緊張が異常に高まるだけでなく、精神的な緊張、眼精疲労、そして冷え等の血行不良も引き起こします。
それほど身体を使ってもいないのに、様々な原因不明の症状に悩まされていらっしゃる方々、思い当たる節があるならいつでも御相談下さい。

痛みの原因となっているのは、筋肉や神経などの組織の症状が多くあります。
硬くなってしまった筋肉等の緊張を取り除いてやり、血行を改善させ、自然治癒力を高めてやる事により、悩んでいた多くの症状が楽になっていきます。
もちろん脊柱・骨盤・靭帯など他の原因が数多く関わっているケースもありますが、すべてを同時に治療することで、根本から身体全体を調整出来ますので、今後の毎日の体調がよくもなり、今まで以上の質の良い生活が出来るようにもなります。

当院では、アスリートの世界では良く使用されている微弱電流を主体として筋肉・靭帯を調整し、脊椎・関節矯正や骨盤矯正を行い、皆さんの健康回復をはかる手助けをしたいと考えています。

夜、8時までに来院していただければよろしいです。
不明な点が御座いましたら、いつでも御相談下さい。
,

痛みが慢性化してしまう前に、ぜひ相談していただければと思います。

投稿者 渡辺接骨院 | 記事URL

お問い合わせ


〒482-0023 岩倉市中央町3-51
エクセレンスサンショウ103

受付時間
午前
9:00~12:00
×
午後
4:00~8:00
××

休診日:土曜午後・日曜・祝日