わたなべブログ

2014年9月11日 木曜日

それぞれの患者様に合った治療をいたします

接骨院では、主に身体の様々な痛みに対して治療を行います。
病院での治療は投薬や手術で痛みの部位に集中的に治療するため即効性があります。
それに対し接骨院での治療は、患者さんの症状に合わせて自然治癒力を高める事を主体とした治療になります。
ぎっくり腰や寝違い・スポーツ外傷や交通事故等の急性炎症は、消炎を主体とした治療を行います。
慢性的に続いている痛みでは、原因を把握し局所の緊張を取り除き全体の痛みを減らしていく治療をおこないます。
急性・慢性炎症どちらも症状に合わせた治療器具を用い、手技を行ないピンポイントの治療をおこないます。
患者様の生活習慣や全身の筋肉・関節のバランスなど総合的に判断しま、オーダーメイドの施術により治療することが出来ます。

痛みの種類・症状から判断し、痛みの原因をしっかり納得してからピンポイント治療をおこないます。
長年原因不明の痛みに悩ませれている方々も説明させて頂きながら治療を進めていきます。

通院頻度や日常生活で気を付けていただきたい点なども詳しくご説明いたします。
なかなか治らない痛みでお悩みの方、ぜひお気軽にご相談ください。

投稿者 渡辺接骨院

お問い合わせ


〒482-0023 岩倉市中央町3-51
エクセレンスサンショウ103

受付時間
午前
9:00~12:00
×
午後
4:00~8:00
××

休診日:土曜午後・日曜・祝日