わたなべブログ

2014年9月22日 月曜日

さまざまな膝の痛みを改善します

一口に膝痛と言っても、その原因はさまざまです。

ご高齢の方の膝の痛みに多いのが、変形性膝関節です。
膝を支える筋肉が弱っていくに連れて変形が始まっていきます。
骨と骨が擦れ合う痛み、関節自体が固まって出る痛みなどがあります。

若年の子供たちは筋炎・関節炎・オスグット・靭帯の異常など多くの原因が考えられます。
部活などで繰り返し負担がかかっているため早急の対応が必要になります。
痛みの原因が数多く有りますので、しっかりとした判別が重要になってきます。

その他、合わない靴をはいている場合やO脚やX脚の方でも膝痛になることがあります。

当院では、治癒力を促し、緊張を緩和する施術で、膝の痛みを改善しています。
岩倉市にお住まいで膝の痛みにお悩みの方は、当院へご相談ください。

投稿者 渡辺接骨院 | 記事URL

2014年9月19日 金曜日

痛みでお困りの方は当院までどうぞ

ここ岩倉市も一日の寒暖差が顕著な日々が続いています。、みなさま体調管理はしっかりされていますか。

当院では、患者様の症状にあわせおひとりおひとりに合った最適な施術方法を提供しております。
一言に痛みと言っても様々な原因があり、スポーツによるものや仕事上によるもの、また長年における生活スタイルや姿勢などによるものなど色々です。
私どもは痛みの元をきちんと見つけ出しベストな施術で患者様を健康な身体へと戻していきます。
痛みが当たり前だからと言って何もせずに放っておくと、ますます症状が悪化し他の部位にも悪影響を及ぼしてしまう場合もありますので軽視せずに早期受診を心がけてください。

秋口の身体は、自分が感じているほど思うように働いてくれません。
筋肉・関節ともに緊張が強く、無理に伸ばすと怪我の原因に成りがちです。
少しの痛み出でも要注意で、急激な悪化を招きやすい状態になっています。
涼しい環境なのでついつい無理をしがちですが、組織はすぐにオーバーヒートを引き起こします。

緊張の緩和、痛みの除去、体調の管理。どんな相談にも対応しております。
気軽に尋ねてみてください。




当院は、交通事故によるむち打ちやスポーツ外傷にも力を入れておりますので、病院での治療に満足していない患者様はぜひ一度ご相談下さい。

投稿者 渡辺接骨院 | 記事URL

2014年9月16日 火曜日

快適な日常生活を送っていただけるように

こんにちは。
不安定な気候が続いておりますが、皆様の体調はいかがですか。
思い当たる原因はこれといって無いが痛い部位が出てきた。
たいした痛みでなかった部位が強く痛むようになってきた。
朝から、又は仕事中に身体が妙に重い・硬いなどいつもと明らかに違う体調が続く。
当院では、皆様のそういった体に現れる痛みの軽減のお手伝いをさせていただいております。
どのような症状も原因があります。それを見極めることからしっかりとした治療が始まります。

患者様ひとりひとりが満足の得られる治療を、情報を提供出来ますように様々な技術を駆使してまいります。

当院のモットーは、患者様が1日でも早く快適な日常生活を送っていただけるように、との信条の元、日々診察にあたっております。
どこに行ってもよくならなかった痛みが、当院に通うようになり楽になったといっていただけることは、私たちスタッフ一同の喜びです。

首や腰、肩などの痛みの治療のほか、交通事故治療にも力を入れております。
お困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽に当院までお越しください。

投稿者 渡辺接骨院 | 記事URL

2014年9月11日 木曜日

それぞれの患者様に合った治療をいたします

接骨院では、主に身体の様々な痛みに対して治療を行います。
病院での治療は投薬や手術で痛みの部位に集中的に治療するため即効性があります。
それに対し接骨院での治療は、患者さんの症状に合わせて自然治癒力を高める事を主体とした治療になります。
ぎっくり腰や寝違い・スポーツ外傷や交通事故等の急性炎症は、消炎を主体とした治療を行います。
慢性的に続いている痛みでは、原因を把握し局所の緊張を取り除き全体の痛みを減らしていく治療をおこないます。
急性・慢性炎症どちらも症状に合わせた治療器具を用い、手技を行ないピンポイントの治療をおこないます。
患者様の生活習慣や全身の筋肉・関節のバランスなど総合的に判断しま、オーダーメイドの施術により治療することが出来ます。

痛みの種類・症状から判断し、痛みの原因をしっかり納得してからピンポイント治療をおこないます。
長年原因不明の痛みに悩ませれている方々も説明させて頂きながら治療を進めていきます。

通院頻度や日常生活で気を付けていただきたい点なども詳しくご説明いたします。
なかなか治らない痛みでお悩みの方、ぜひお気軽にご相談ください。

投稿者 渡辺接骨院 | 記事URL

2014年9月 6日 土曜日

確かな知識と豊富な経験で痛みを取り除きます

腰や肩の慢性的な痛みや、スポーツの怪我による痛みなど、痛みを抱えながら日常生活を送るのは辛いものです。
8月に入ってから天候不順により身体への影響も、毎日積み重なり症状の更なる悪化につながり易くなっています。
近頃は気温もかなり下がっており、知らない間に身体が冷えた状態になってしまっていることに気付かずすごしています。
これにより、夏の疲れとあいまって筋肉・靭帯・神経・血管等の元来柔軟性のあるはずの組織がすべてかなくなってきているとしたら。
身体は重く、寝ても疲れが取れないちょっと重症な状態におちいりはじめています。
病院にいってもなかなか痛みが治らない、いくつも病院を回ったけれど痛みが解消されなかったという方には、整骨院、接骨院で治療を受けることをおすすめします。

当院では、痛みのない快適な生活を送ってもらうため、丁寧なカウンセリングによって痛みの原因を探り、患者さま一人ひとりにあわせた治療を行っていきます。
手技を中心とし、最適な治療機器を用いながら、自然治癒力を高め、痛みを取り除いていきます。

悩み・相談事しっかりお答えします。

投稿者 渡辺接骨院 | 記事URL

お問い合わせ


〒482-0023 岩倉市中央町3-51
エクセレンスサンショウ103

受付時間
午前
9:00~12:00
×
午後
4:00~8:00
××

休診日:土曜午後・日曜・祝日