わたなべブログ

2015年4月10日 金曜日

腰痛は年代を問わず多い悩みの一つです

腰痛は年齢に関係なく、原因が多種に渡り、多くの方々が経験したことがある怪我です。
年齢が高くなるにつれ、腰痛で悩む人の割合が増えます。
長時間座り続けている、立ち仕事、重い物を持つ肉体労働の方やアスリートの方々に多い病気です。

いずれの人も腰の状態が不安定なため、急激な腰への負荷がぎっくり腰の要因になるので注意が必要です。

立っているだけで腰が痛む、歩くと腰に違和感がある、動作を変える時に腰に痛みがはしるなどの症状はありませんか。
このような症状に思い当たることがあれば腰痛の可能性があります。

疲労による腰痛であれば、2、3日で回復しますが、骨盤や背骨に歪みが生じて腰痛が起きている場合は安静にしているだけでは回復致しません。
普段表に見えている筋肉だけではなく、手の届かない深部の筋肉を傷めているケースも、腰痛の原因が判り難いです。

骨盤矯正・腰部インナーマッスル・靱帯調整を行わないと、長期に渡り痛みを引きずる事になりかねません。

当院では患者様に合わせた治療を行います。
岩倉市にお住まいの皆様、症状が悪化する前にお気軽にご連絡下さい。

投稿者 渡辺接骨院 | 記事URL

2015年4月 9日 木曜日

患者様一人一人の痛みに対応しています

当院では、痛みのない快適な生活を患者様に送ってもらいたいと思って治療を行っています。
患者様に一人一人の症状にあった治療法を提案させていただいて施術をしているのです。施術だけでなく患者様にも治そうと日常生活で気をつけていただくこともしっかりお話をさせてもらっています。

多くの方が悩んでいる首や肩の痛みは様々な原因があると思われます。
パソコンを使うデスクワークからくる慢性的なものや精神的な緊張や冷え、眼精疲労などが主な原因として考えられるのです。
手技や医療機器による施術によって痛みを改善していきます。

岩倉市で、身体の慢性的な痛みや疲れでお悩みでしたら、治療経験豊富な院長がお悩みに対応いたしますのでお気軽にご来院ください。

投稿者 渡辺接骨院 | 記事URL

2015年4月 6日 月曜日

交通事故の後遺症であるむち打ち症

岩倉市や近辺にお住いの方で、接骨院をお探しの方はいませんか。
当院は交通事故治療も得意としている接骨院です。

当院のモットーは、患者様が一日でも早く、快適な日常生活を送っていただけるように、ということです。

痛みがあると、笑顔が消えてしまうこともあります。
不安になってしまうこともあるかもしれません。
どうぞ、お一人で悩まずにその痛みを当院にご相談ください。

交通事故の後遺症であるむち打ち症は、様々な症状が引き起こされます。
痛みだけにとどまらず、しびれ、めまい、耳鳴り、目の痛み等も起こります。
症状が軽いからとそのままにしないでください。
きちんと診断を受けることが大切です。

重要な診断とは。
首や肩・背中の表面に在る筋肉の痛みだけに囚われると、原因治療から外れていきます。
強い衝撃で各関節・背骨がずれることにより、とても強い痛みがでます。そのズレはほんの数ミリです。
腱や靱帯の緊張・伸張により痛みとは別の場所に原因が隠れている事が数多くあります。

ソーマダインによる微弱電流治療。
筋膜リリースによるインナーマッスルの硬結を除去する治療。
脊椎矯正・整体による関節の位置異常の正常化による治療。

ポイントをしっかり把握しながら治療を進めることがとても大事です。

事故直後の方のみならづ、現在治療中だが思うように症状が消えない方もどんどん相談下さい。

お仕事帰りにも通っていただけるように、夜8時まで受け付けております。
時間外でも治療中であれば、いつでも電話をお待ちしております。

投稿者 渡辺接骨院 | 記事URL

2015年4月 2日 木曜日

地域に密着した接骨院です

当接骨院は岩倉市に開業して28年たちました。
今では多くの方にご来院いただき、みなさまの不調を改善しています。

当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。
お話をじっくりと聞くことで、痛みの原因である個所を探り、一人一人にあった施術を行っています。

怪我をした直後の急性期の痛みであれば、ソーマダインの微弱電流で施術することにより、大きな効果を表します。
このソーマダインは、レスリングの吉田沙保里選手やフィギアスケートの村上佳菜子・大相撲等多くアスリートに、その効果を認められて治療に使用されております。

首痛・肩痛・腰痛などの慢性的ないたみや、スポーツで使用頻度が高く消えない痛み等、継続的に痛みが続いている場合。
(1)  ソーマダインによる靭帯の調整法  (2)筋膜リリースによる頑固な筋肉組織の緊張を除去する方法。 (3)骨盤の調整を含み、各関節を調整・矯正する整体法 
患部の症状に最適な施術を行います。

また、交通事故に遭われてしまった方はできるだけ早めにご来院いただくことをおすすめします。
交通事故のけがは後遺症が残る恐れがありますので、早期発見、早期治療が大切です。

当院は20時まで受け付けをしています。
お仕事帰りにでも気軽にお立ち寄りいただければと思います。

投稿者 渡辺接骨院 | 記事URL

お問い合わせ


〒482-0023 岩倉市中央町3-51
エクセレンスサンショウ103

受付時間
午前
9:00~12:00
×
午後
4:00~8:00
××

休診日:土曜午後・日曜・祝日