わたなべブログ

2015年4月17日 金曜日

膝の痛みでお悩みの皆様へ

新学期も始まり、部活動も活発に行われるようになりました。
学生時代は、身体のケアを考えずにひたすら運動を行うことが多く、負傷部位を悪化させてしまう原因にも成りかねません。
特に小学生から、急に部活動で日常的に運動を行い、身体的な負担が蓄積されていく新一年生は要注意です。
中学の運動量は骨・筋肉・靱帯のどれも発育途上の身体には負荷が大きく、しっかりと管理を行うことが怪我の悪化を防ぐポイントです。
その中でも、膝周囲の怪我が多くなってきます。
痛みが出たらすぐに治療を開始して、平行してスポーツを行う等の指導が必要になります。

膝の痛みは若者だけではなく、健康の為改めて運動を開始した中高年の方々も多く経験するところだと思います。
また、ご高齢の女性の方も、数多く悩まれておられるとお思います。

原因は様々で、しっかりと色々なアプローチにより、各々の組織の調整を行わないと、痛みの除去は進みません。
運動領の調整・筋肉の調整・関節の矯正・靱帯の調整など管理治療することは山ほど在ります。

当院では、手技による施術はもちろんのこと、最新のソーマダインを使用した微弱電流の治療、超音波水治浴などの器機も数多く取り揃えて準備しております。

少しの痛みと放置せずに、一度相談に来てください。お待ちしています。


投稿者 渡辺接骨院

お問い合わせ


〒482-0023 岩倉市中央町3-51
エクセレンスサンショウ103

受付時間
午前
9:00~12:00
×
午後
4:00~8:00
××

休診日:土曜午後・日曜・祝日