わたなべブログ

2013年9月18日 水曜日

交通事故治療に必要なことと治療の流れ

交通事故に遭って治療が必要な場合には、保険会社の連絡先と病院での診断名をお知らせください。
事故発生の日時や状況、診断内容、症状などについてお伺いします。
保険会社への手続きは、当接骨院でいたします。

疑問点や心に抱く不安な気持ちは全ておまかせ下さい。
細かく対処させて頂きます。

問診をした後、ケガの状態を見て治療プランを立て、治療に入ります。
症状によって、マッサージや超音波治療、電気療法、冷温法、鍼灸治療、テーピング、矯正などを組み合わせて治療します。

治療は来院当日よりすぐに開始させて頂きます。
保険会社への連絡は後日でも大丈夫なので心配する必要はございません。

交通事故治療には、3か月から6か月程度かかります。
長期に渡る治療が必要ですが、事故直後の治療がとても大事です。
後の症状の増悪に影響して来る事が多いからです。
完治すれば、その旨保険会社へ連絡し、費用計算してもらいます。
通院に掛かった交通費や休業した場合の手当なども事故内容によっては支払われます。示談内容書を確認し、問題がなければサインし治療完了です。
交通事故による痛みのなかなか治らない方は、転院もすぐ出来ますので岩倉市の当接骨院までご相談ください。

投稿者 渡辺接骨院

お問い合わせ


〒482-0023 岩倉市中央町3-51
エクセレンスサンショウ103

受付時間
午前
9:00~12:00
×
午後
4:00~8:00
××

休診日:土曜午後・日曜・祝日